閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

館内で探す秋

暑さや湿度が和らぎ、沖縄では過ごしやすいベストシーズンがやってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。ポート・ヒロックの庭では季節の移ろいとともに、
色とりどりのブーゲンビレアが見頃を迎え、つかの間の秋を知らせています。

毎年この時期の館内は、秋色のオブジェで
ディスプレイにも変化が♪

フロントでは館内のお花屋さん
「クリスティン・ミュンヘン」のフローリストが生けた、
ハロウィンカラーの生花が彩りを添えます。
唐辛子やドライのライム、りんごや南瓜など、
ユニークな花材で今年もオリジナリティたっぷりです♪



「クリスティン・ミュンヘン」では、館内のお花だけでなく、
ご入居者や施設外からもお花の注文を随時受けつけています。
ヨーロピアンスタイルの花材選びと配色で魅せるアレンジは、
ご注文後に花の仕入れを行い、お客様の好みに合わせて仕上げるオーダーメイド。
季節の行事やイベントに合わせた、個性豊かなおまかせアレンジも人気です。

 

 

 

 




ハロウィンといえば、レストランでは昨年に引き続き、
今年も限定ディナーもご用意いたしました♪
南瓜を使ったグラタンやスープ、柔らかなあぐー豚の
ローストポーク、自家製のアップルパイなど、
秋の味覚を取り入れた温かなメニューが“食欲の秋”にぴったりです。

一般棟では、久しぶりのおでかけ企画やグランドゴルフ会、
ボジョレー祭など、来月も様々なイベントが控え中♪ 
随時アップしていきたいと思います。