閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

館内での楽しみ方











例年より遅めの梅雨入りを迎え、最近は館内でお過ごしになるご入居者の姿をよくお見かけします。
これからの時期、本格的な夏を迎えると庭の日陰スペースでの散歩や、
趣味を楽しむサークル活動、ライブラリーでの読書やインターネットなど、
皆様、上手に暑さをしのぎながら館内で思い思いにお過ごしになっているようです♪


館内の楽しみといえば、1階のギャラリースペースで
定期的に行われる展示会も好評です。
ご入居者自身の作品が展示されることもあり、
身近なアートを通してご入居者同士が刺激を受け合う
良い機会となっています。

 


最近では、感染対策でお休みしていたカラオケサークルも再開しました♪
カラオケは、ダイエットやリラックスの効果に加え、脳の活性化や血行促進、
嚥下障害予防など健康増進にぴったりのメリットがたくさん。

世代の違うご入居者が集まって、歌いたい曲をメモで持ち寄ったり、
持参した歌集を広げて皆様で曲を探したりしながら
「この曲知ってる!故郷の曲だよ」「懐かしい選曲するね~!」と
曲選びの時から大盛り上がりです。


「歌うのは恥ずかしいけど聞くだけなら・・・」と控えめだった方も、
馴染みの童謡が流れてくると自然と全員で合唱タイムへ。

カラオケを通して皆様の交流の場が増え、館内での楽しみ方がさらに拡がっています。