閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

雛祭りお茶会









今年もポート・ヒロックでは、春の花彩る館内で3月恒例の「雛祭りお茶会」を開催しました。
皆様の憩いのリビングを職員手作りのデコレーションで可愛らしく飾り、
お抹茶と春の和菓子を味わっていただきました。








感染対策のため短時間での開催となりましたが、雛祭りの音楽を楽しみながら、
お雛様を眺めながら愛でたりと、つかの間の春を感じるひと時となりました。










一般棟は、今年も開放感のある1階のロビーラウンジに立礼棚や野点傘を設置し、
オープンな雰囲気の中での開催です。
毎年この日だけは特別楽しみに足を運んで下さる方も多い「雛祭りお茶会」。
コロナ渦以降は密を避けるためお茶室から広いロビーラウンジへと
場所を変えるなど工夫しながら、皆様の貴重な交流の場であり続けています。











雛祭りのお茶会といえば、素敵に着飾ってご参加くださる
ご入居者のお召し物にも注目が集まります♪
今回も春色のお着物やヴィンテージのワンピースなど、
いきいきとお洒落を楽しむ様子が印象的でこちらも元気を頂きました。








帰り際は職員の手作りコースターをプレゼント♪ 皆様に喜んで頂きました。
春の暖かな陽光の中、笑顔溢れる昼下がりになりました。