閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

遠足気分でお出かけ♪

先日、一般棟のお出かけ企画で糸満市の「道の駅いとまん」に行ってきました。
コロナ渦で長い間お休みしていたお出かけ企画でしたが、今回約2年ぶりの決行!
久々の遠出イベントに皆様、集合時から会話も弾みます♪

天気にも恵まれ、道中は陽に照らされて輝く空や海、
のんびりとした野畑の様子など外の風景も楽しみながら遠足気分で向かいました。














道の駅では、ファーマーズマーケットで産直の野菜や果物を吟味したり、
お魚センターで新鮮な海の幸を味わったりと、皆様、思い思いの時間をお過ごしになっていました。
丁度、夏休み中の旧盆前ということもあり、祭事用商品の取り扱いも多い道の駅は
平日にも関わらず多賑わい。ちょっとしたお祭りのような、活気ある雰囲気が新鮮でした。











日頃から居室で自炊される方も多い一般棟の皆様。近隣のスーパーなどではお目にかかれない、
糸満名産の美らキャロットや、ヤンバル産の珍しいきのこ、大きな冬瓜や青パパイヤ など
ファーマーズマーケットならではのお得な農作物や、地元の新鮮な魚介やお肉など食材の買物を楽しんでいました。

今後もアクティブなご入居者様のリクエストに
お応えできるようなお出かけを企画していきたいと思います♪