閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

父の日特別ランチ



5月の〈母の日特別ランチ〉と同様、6月17日〈父の日特別ランチ〉もご用意いたしました。

お父様方へ感謝を込めて・・・今回のメニューはお刺身・鰻入り卵焼き・お肉が食べたい!とのリクエストにお応えしローストビーフを!! そして沖縄料理のどぅるわかしー(※1)・中身汁(※2)をご用意しました。デザートの黒蜜きなこあんみつも好評でした。 

ご入居者様のお父様方も特別ランチを楽しんでくださったご様子です。きっといつも以上にパワーをつけられた事ではないでしょうか♪   

ポート・ヒロックのレストランでは栄養士が入居者様に直接お話しを伺い、ご意見やご要望にお応えできるよう献立作りを行っています。
施設見学ご希望の方でも、入居者様と同メニューをお召し上がりいただける<ランチ見学>などもございます(事前予約)。ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

※1祝い料理一つ田芋とその葉柄(ずいき)主材料にして、豚肉しいたけカマボコなどを豚だしで煮込んで練り上げ塩味仕上げ料理田芋親芋周辺たくさんのがつくことから、子孫繁栄を表し、縁起のよいものとして、祝いにはなくてはならない食材
2 沖縄の祝いの席には欠かせない豚モツのお吸い物。
出汁のスープで煮込まれたモツの歯ごたえや食感を楽しめます。こんにゃく・しいたけなどを入れて作るのが一般的。