閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

活発なサークル活動♪

年の瀬となり、館内では新年を迎える用意が整いました。
寒波の影響で例年よりも寒い日が続きますが、一般棟では屋内でのサークル活動が活発です♪

 

 

 

 






先月からは、ご要望の多かった「スマホ教室」がスタートいたしました。
外部から講師をお招きし、実際にスマホに触れながらの操作練習や、
テキストを活用した座学を通してスマホに親しむお教室です。




自立棟である「一般棟」では、日頃からスマホに関する
お悩み・ご相談が多く寄せられていたこともあり、
教室は毎回キャンセル待ちを受け付けるほどの人気ぶり。

2時間と長丁場ながら、質問が飛び交い、
皆様メモをとられるなど熱心に受講されています。

 

 

また「麻雀サークル」も久しぶりに再開いたしました。
対局に集中し、頭脳ゲームとして麻雀を楽しむ「健康麻雀」は認知症予防としても効果的♪ 
対局者同士で会話を楽しめることも醍醐味のひとつです。

サークルが始まる前には、ご入居者が主体となった「麻雀同好会」も結成されるなど、
コミュニケーションの場としても盛り上がっていて、皆様の良い気分転換になっているようです。










コロナ渦となってから中止や延期が続いていたサークル活動やイベントも、
ようやく少しずつ再開できるようになってまいりました。
新しい年もご入居の皆様が和気あいあいと交流し、活動的な毎日をお過ごし頂けますように♪

来年もよろしくお願いいたします。