閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

春が待ち遠しい♪


寒く雨がちなお天気が続く2月のある日、
ポート・ヒロックの庭の木にあるものを発見♪ 

雛の姿は見えませんが、幹の間に小枝が集められた
鳥の巣のように見えます。高台に位置する当施設は
風が強く吹くことも多いため影響が心配ですが、
意外と作りはしっかりとしている様子。
不安定な場所でよく持ちこたえていました。

 


また別の場所からは「チュンチュン、ピチピチ、バタバタ・・・」
と可愛いさえずりや忙しい羽音が。気配の先を探すと、
たくさん実った木の実を目当てに、いろんな種類の鳥たちが
休憩をするように集まっていました。

悪天候や気温の低い日が続く中でも、毎日生き物や植物の
様子を観察していると確かに季節の移ろいを感じます。

 


そんな中館内では、今年も立春に合わせてひな祭りのディスプレイを設置しました。
雅で個性豊かなひな人形たちと、優しい色味の瑞々しい生花が春の訪れを感じさせてくれます。




 

 

3月には、趣ある雰囲気のなかで               
美味しいお抹茶とお菓子を味わう、
毎年恒例の「ひな祭りお茶会」も開催予定。
暖かく穏やかな春が待ち遠しいです♪