閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

新年の始まり

新年明けましておめでとうございます。元旦の沖縄は気持ちの良い青空が広がり、
早くも春を感じるような清々しい一年の始まりとなりました。

 

 

 



レストランでは元旦恒例のお正月特別ランチをご提供し、
多くの皆様に足を運んで頂きました。
一年の健康長寿・無病息災の願いを込めて、
彩り豊かな膳には縁起の良いお節料理が並びます。

ご挨拶を交わしながら笑顔でお食事を楽しむご入居者の姿に
こちらも新年から元気をもらいました。

















共有スペースが集まる4階のお茶室には、この時季ならではの趣をご入居者に感じて頂こうと
お正月飾りの「結び柳」を設置。自由にご見学頂けるよう開放中です♪






館内のあちこちでお正月気分が高まる中、
介護棟では職員手作りの「ポート・ヒロック神社」まで出現!

自由に願い事が書き込める絵馬や、ひとつずつ違うメッセージが付いた
「おみくじ」まで引け、細かな工夫や演出が楽しいと評判です。












大吉を引こうと何度もおみくじにチャレンジするご入居者の姿も♪
館内に居ながら初詣の雰囲気を楽しんでいらっしゃいました。

今年もご入居者にたくさんの笑顔と温もりをお届けできるような、
楽しい企画や行事の様子を随時アップしていきたいと思います♪