閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

年末のポート・ヒロック

12月に入っても暖かい日が続いていた沖縄。今年の冬はあまり寒くない・・?と
油断していたかと思えば、先週から一気に寒くなり始めました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスには“最強寒波”の影響で「10年に一度の低温」が
全国各地に大雪をもたらしましたが、沖縄もマイペースに冬らしくなってまいりました。

ポート・ヒロックでも12月から恒例のクリスマスディスプレイを設置し、
多くのご入居者の皆様にお楽しみ頂きました。















今年は、ツリーの設置日に合わせて点灯式と声楽ミニコンサートも開催♪ 
一般棟のボイストレーニング教室で講師もされている声楽家の兼島麗子先生、
ピアニストの宇江喜ゆりさん、進行に金城真理子さんをお迎えし、
煌びやかなツリーを眺めながら素敵な歌声を堪能する、贅沢なひと時を職員も一緒に楽しみました。






余韻も冷めやらないうちに、クリスマスを過ぎると
館内ディスプレイもがらりと様変わり。

辰の置物や瑞々しいお正月花が館内を彩り、
新年を迎える用意が整いました。

 



今年は新型コロナが5類感染症となり、館内でも
様々な行事やイベントが久しぶりに開催されるなど、
明るい変化が嬉しい1年でした。

来年も、ご入居の皆様が安心して充実した日々をお過ごしになれますよう、
職員一同努めてまいります。
新年も笑顔溢れる年になりますように♪