閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

夏祭り開催♪

例年より長めの梅雨が明けたと思えば、ぐっと気温も上がり夏らしくなってきました。
今年も介護棟では「夏祭り」を開催しました。ナースステーションもお祭り仕様でいつもとは違う雰囲気に♪



各リビングフロアを職員が順番にまわる「お祭り行脚」スタイルで、
感染対策に配慮しながらみんなで一緒に盛り上がりました。ご入居者も職員もハッピ姿で気分も上がります!

 

 

 

 

「ハッピ着たのなんていつぶりかな~?」と
照れくさそうにしていたご入居者も、プログラムが進むうちにこの笑顔。

普段は個室で過ごすことが増えているご入居者の皆さまですが、
ご入居者同士、一堂にかいして顔を合わせ、
職員とコミュニケーションをとったり、
体を動かしたりで表情がやわらいでいくのが印象的でした。

 

 

 

 

賞品をゲットできる参加型のゲームや
お祭りソングに合わせておこなうストレッチ、
職員が好みの飲み物をお配りしての飲食タイムなど、
短時間ながら盛りだくさんで、最後は「唐進ドーイ」の
曲にのってのカチャーシーでお開き。
賑やかなひと時となりました♪