閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

夏の訪れ

全国各地で続々と梅雨明けが発表される中、沖縄ではひと足早くやってきた夏が
本格的な暑さをもたらしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。










連日眩しい日差しが照り付ける庭や池は草木の剪定や清掃が完了し、南国の花たちも続々とお目見え。
昨年はのんびりしていたホウオウボクも今年はたくさん花をつけてくれました。
暑さに負けない草花の逞しい様子が元気と癒しを与えてくれます。










 

 

“夏の訪れ”といえば、レストランでは先日「七夕ランチ」をご提供いたしました。
「三色そうめん」や「ちらし寿司」など、さっぱりと味わえる彩り豊かなメニューが好評で、
今年も多くのご注文を頂きました♪












館内では季節を涼し気に彩る七夕ディスプレイも設置。
ご入居者や来館者が自由に書き込める短冊には健康や長寿、
平和への祈りなどポジティブで温かな願い事が溢れ、笹の葉を素敵に飾っていました。


沖縄の長い夏はまだ始まったばかり。猛暑が続きますが、
今年の夏も健康や感染対策に十分気を付けながら元気に夏を乗り切りたいものです。