閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

初の試み!ガーデンカフェ

先日、介護棟吹き抜けにある蝶園で「ガーデンカフェ」を開催しました。
介護棟ご入居者の皆さまに、オオゴマダラが舞う優雅な空間でカフェタイムを楽しんで頂こうと企画した初の試みです。

 

 

 

 

ご入居者にアンケートで募った青春時代の懐かしの曲を流し、カフェ店員に扮したエプロン姿の職員がおもてなし。
ポート・ヒロックのオオゴマダラはとても人懐っこく、ご入居者の頭や肩にふんわりととまったり…。
皆さま触れ合いを楽しまれていました。

蝶園内は、職員手作りのタペストリーや看板でところどころカラフルに飾りつけ。
ひらひら間近で舞うオオゴマダラの様子を眺めながら、ケーキやお好みのカップでお飲み物を味わって頂き、
ご入居者の皆さまからも「息抜きになって良かったさ~!ケーキも蝶の形みたい!」と、
大好評でたくさんの笑顔を見ることが出来ました。


 

 








感染対策で居室内で過ごす時間が増えている中、ご入居者の皆さまだけでなく、
職員にとっても癒しの時間となりました♪