閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

介護棟クリスマス会

年の瀬を迎え、沖縄にもようやく年末らしい寒さがやってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、ポート・ヒロックの介護棟では恒例の「クリスマス会」を開きました。
今年も感染対策に配慮し各リビングでの開催となりましたが、
温かみのある手作りデコレーションでフロアを飾り、仮装した職員が賑やかに会を盛り上げました。

 

 







職員がハンドベルを披露すると、皆様、澄んだ音色に
ゆっくりと手拍子を重ねたり、じっくり聞き入ったり…。

 

 



クリスマスソングの合唱では、職員にマイクを向けられて照れた表情を見せる方や、
体を揺らしながらノリノリで歌う方など、思い思いに会を楽しんでいらっしゃいました。

 

 



締めはサンタクロースとトナカイからプレゼント。
最後はプレゼントを手に笑顔溢れるおやつタイムへと続きました。

 










短い時間ながら今年も一年を締めくくる素敵な会となりました♪