閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

介護棟で新年会を開催しました

年末年始の寒さから一転、沖縄では日本一早い桜が開花するなど
早くも春の陽気を感じさせる日が続いております。
ポート・ロック入口の桜も少しずつ咲き始めました。

 

 

 

 

そんな暖かな天気に恵まれた先日、ポート・ヒロックの介護棟では新年会を開催しました。
座開きには、沖縄が誇る琉球古典音楽「かぎやで風節」に合わせて、
色鮮やかな衣装を身にまとった職員が踊りを披露しました。新年のお祝いにふさわしい、
華やかなで清々しい雰囲気に皆さまの表情もとても晴れやかでした。

 

 


社長による新年の挨拶の後は、ご入居者の皆様、職員全員で“甘酒”で乾杯!
その後の琉舞では、ご入居者の皆様も自然と手拍子でお応えになり、会場がひとつになった素敵なひと時を過ごしました。

 

 

感染防止対策のため小規模での開催ではありましたが、最後はご入居者の皆様と職員が心を合わせ、
“健康で穏やかな日々”を祈りながらカチャーシーを踊り、素晴らしい新年の幕開けとなりました。