閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

ボジョレー・ヌーヴォー祭

日差しが柔らくなり、風も少しヒンヤリするなど、沖縄もすっかり秋めいてまいりました。さて、秋の風物詩の一つに、その年収穫した葡萄で造った新種のワイン“ボジョレー・ヌーボー”があります。日付変更線の関係上、世界でいち早く楽しめるのが日本との事ですが、ポート・ヒロックでは、解禁日の11月19日に『ボジョレー・ヌーボー解禁祭』を開催しました。

ご寄贈頂いた年代物のワインをご入居者の皆様に振舞いました。ワイン通のご入居者からも思わずため息がでる美味しさだったようです。そして、ボジョレー・ヌーボーのフレッシュな味わいと・・・、同じワインでもそれぞれの特徴がある事など、さらにお楽しみいただけたようです。

また、ワインのお伴のお食事は、ローストビーフ・スペアリブの煮込み・レバーチーズペースト・サーモンマリネ・きびなごのエスカベッシュ等、ワインとの相性がとても良く、より一層ワインの味を引き立ててくれました。

また、さながらスクリーンコンサートといった趣で音と映像を合わせて鑑賞いただいたのは、クラシックやジャズ、ミュージカル等々。特に海外の演奏家のリモート演奏会やフラッシュモブは入居者の皆様に大変好評でした。

今回は、テーブルや皆様とのスペースを取っての開催となりましたが、シックでとても落ち着いた雰囲気、そしておしゃれでエレガントな皆様が、空間とマッチしていてとても素敵でした。