閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

ピクニックランチで気分転換!

 

5月がスタートし、全国で最も早い梅雨入りとなった近頃の沖縄です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
急な雨に見舞われたりと安定しないお天気の中ですが、
今年は空梅雨気味なこともあり、晴れ間も時々見られます。

そんな夏の訪れを感じさせる晴れ間に撮影した一コマ。

 











見頃をむかえたスイレンは先日、30株ほど苗を増やしたばかり。
水面にうつる様子がとても涼しげで、雨降りの庭でひときわ目を引く癒しの存在です。

 

ジメジメした日が続くと、カラッと晴れた夏日が待ち遠しくなります。
今は屋外活動が思うように出来ない日々ですが、梅雨明けには、
4月に開催し好評だったピクニックランチの第2弾を開催予定!

自粛期間中の気分転換にと企画した屋外でのランチ会で、
前回はレストラン横のピロティに感染対策に配慮したお席を用意し、
ピクニック気分を楽しんで頂きました。

 

はじめは遠慮がちだったご入居者の皆さまも、
久しぶりに外の空気を感じながら過ごすうち「たまには外もいいね~!」
と緊張がほぐれて笑顔に。リラックスしたご様子で会話も弾んでいました。

梅雨明けには、屋外でのイベントやおでかけも増やしていけるといいなと計画中です♪