閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

クリスマスツリー点灯式

12月に入っても日中はまだまだ暖かな日が続く近頃の沖縄です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ポート・ヒロックでは、12月1日、館内一斉にクリスマスデコレーションを施し、クリスマスツリーの点灯式を開催しました。

 

 

 



ロビー横に設置したクリスマスツリー前で、
『聖者の行進』『きよしこの夜』『もろ人こぞりて』の3曲を職員がハンドベルで披露♪
静かな中で響くハンドベルの澄み切った音がとても素敵でした。

 

 


演奏の後は、職員がチョコをお配りする中『サンタがママにキスをした』の
軽快な曲に合わせて手拍子&ノリノリのダンスを踊っていただき、いよいよ点灯カウンドダウンへ!
“ワン・ツー・スリー”で点灯した時は歓声がおきました。
「こういうサプライズは楽しいね!」「年末って感じね~!」と会話が弾んでいるご様子でした♪

 

 

 

 


点灯式のお知らせは数日前に告知しましたが、
当日を心待ちにされていて早い時間からお越しに
なっていた方や夕食前に気軽にお寄りなった方、
どなたも笑顔で12月のひと時を心からお楽しみになっていました。