閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

ひな祭りお茶会

「桃の節句」を終えた3月4日、一般棟・介護棟にて毎年好評の「ひな祭りお茶会」を開きました。
一般棟では、華やかな雛人形を飾った1階ロビーラウンジに、
春の草花や立札棚・朱色の野点傘などお茶の道具を運び入れ、いつもの空間を趣ある雰囲気に演出!

 

 







素敵なお着物をお召しになった方や新しくご入居された方、外出自粛の中、
久しぶりのご参加となった方も、美味しいお抹茶と和菓子を味わいながら、
皆さま思い思いに憩いのひと時を過ごされていました。



 

 





味わって頂いた和菓子は、お雛様をイメージした桃色の可愛らしい練り切り。
お抹茶のお茶碗も、それぞれ違ったお内裏様とお雛様が描かれた特別仕様で、
お互いに絵柄を見せ合ったり、和菓子を近くでじっくり眺めたり、和気あいあいと楽しまれていました。


 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、午後のロビーラウンジは、
大きな窓から気持ちの良い陽光が差し込んでいました。
穏やかな春を感じるお茶会となりました。