閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

ご入居の方による手工芸展 PARTⅢ

  現在、ポート・ヒロック1階ギャラリーでは「ご入居の方による手工芸展」、PARTⅢを開催しています。

今回初めての展示となったのは、羊毛フェルトをフェルティングニードルと呼ばれる特殊な針で繊維を絡めながら形成したぬいぐるみです。愛情たっぷり注いで出来上がった作品は、まるで本物のワンちゃんのように愛くるしい表情が見る人を癒してくれます。

粘土工芸サークルの講師をしていただいている入居者様の作品を中心にサークルの皆様の作品も見所です。色使い、花びらの形などそれぞれ個性があり、とても素敵に仕上がっています。

 

 

また、9月に館内で行った漆喰シーサー手作り体験で作成された作品も出展いただきました。表情がユニークで思わず笑顔になってしまう。魔除けと同時に幸せを運んでくれそうなシーサーです。

 

ご入居の方による作品展は、4月より開催したPARTから今回のPARTまでの開催でしたが、毎回皆さんの素敵な作品でギャラリーを素晴らしい空間にしていただきました。心温まる作品に癒されたり、高い技術に感心したり、また、単にものづくりというだけでなく、好きな事に熱中するという有意義な時間を過ごされている事に感動しました。これをきっかけに夢中になれる何かを見つけ、日々の楽しみを増やしていけたらと思いました。

展示場所:1階ギャラリーにて

開催期間:9/3(月)~10/31(水)まで