閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

お出かけ企画~水中観光船&ランチ~

 10月24日の水曜日 ポート・ヒロックから車で約25分の那覇港までお出かけしました。

 毎月実施しているお出かけ企画。今回は職員のお勧めで~水中観光船とホテルランチプラン~を実施しました。沖縄のきれいな海を眺めるだけではなく、水中鑑賞も楽しんでほしい!そして鑑賞後はホテルでランチも満喫していただければと企画しました。

 まずは、鑑賞ポイントに向かうまでの間しばしの船上クルーズを楽しみました。
この日は良い天気に恵まれ、ずっと楽しみにしていたみなさんの心も晴れ晴れとしているご様子。
那覇空港からの飛行機が何度も飛び交うのを見て、「次は飛行機に乗りたいわ~今度是非企画してよ~(笑)」と冗談を言いながら、おしゃべりと笑顔が絶えませんでした♪

 

 

 

いよいよ水中展望室へ!
まるで海中を散歩しているかのような雰囲気に癒されている方もいれば、那覇の海はこんな世界なのね~と初めて見る海底の世界に興味を抱く方も。
普段ポート・ヒロックから眺められる海とはまた異なり、非日常の海の景色を味わっていただきました。

 

 

 

心癒された後は、お腹を満たしに那覇市内のホテルランチへ♪ 明るく開放的な店内で食欲も増し、おしゃべりにも花が咲きました。
水中観光船ももちろん、ランチだけでもまた行きたい!とのお声もいただきました。


 

今後もさまざな企画をたてて、みなさんに楽しんでいただきたいと思います!
その様子をまたブログでUPしたいと思いますのでどうぞお楽しみに♪