閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

「RR presents Venus *JOY* Arts初展示会」開催中


ゴールデンウィークが過ぎ、沖縄では平年より早い梅雨を迎えました。
館内でお過ごしになるご入居者も多い中、ギャラリーでは、
新しい企画展「RR presentsVenus *JOY* Arts初展示会」を開催しています。

 

 

RIE Laさんの絵画作品と、空間コーディネートも手がけるハンドメイド作家REIKOさんが
コラボレーションした今回の展示では、絵画のほかワイヤーアクセサリーや
アーティフィシャルフラワーなど様々なアート作品が数多く展示されています。












独特の世界観で様変わりしたギャラリーに多くのご入居様が興味津々!
珍しそうに足をとめて、時には手に取りながら皆様じっくりと鑑賞されていきます。


 

 

 



RIE Laさんの作品は、海砂やヤンバルの森の水、赤土、軽石など沖縄の自然素材を使うなど
その質感を生かしながら、指先や筆で幾重にも色を重ねて描かれています。
沖縄の豊かな自然にインスピレーションを受けて描かれた作品は、
吸い込まれそうな独特の色彩で神秘的な雰囲気を醸し出し、ひときわ目を引いています。

ハンドメイド作家REIKOさんによる、精巧な技術とセンスが光る
ワイヤーアクセサリーは「素敵~!」と歓声があがるほど。
コンテスト受賞作品の他、普段使いできそうな作品も展示販売しています。

また、生花のようにリアルなアーティフィシャルフラワーは、
空間を優しく華やかに、そして見る方を癒してくれます。
ギフトにとお求めになったご入居者の方もいらっしゃいました。

 




梅雨時やコロナ渦のステイホーム中でも、
気分転換にぴったりのアート鑑賞。
今後も県内の素敵なアーティストの皆さまを
ギャラリーでどんどんご紹介していきたいと思います♪