閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

「ミニコンサート」

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ポート・ヒロックではピアノやバイオリン、チェロ、マンドリン、声楽による「ミニコンサート」を開催しました。

 

 

 

 

今回のプログラムは、皆様に馴染みのある唱歌「茶つみ」の合唱に始まり、ジャズの名曲「Take five」をリズミカルなピアノ連弾、また、エレガントなチェロの音色で「白鳥」など、全17曲を演奏いただきとても聴きごたえのある内容でした。

演奏曲が進むにつれ会場は熱を帯びていき、表情豊かな演奏に惹きこまれながら弾き終えるたびに盛大な拍手が沸き起こりました。

 

 

エンディングには出演者全員で「愛の讃歌」を演奏いただき、ソプラノの伸びやかな歌声と共に入居者様が力強い素敵なハーモニーを響かせてくれました。

長雨で憂鬱の季節とは裏腹に、気持ちが晴れやかになるとても素敵なミニコンサートでした。