閉じる

介護付有料老人ホーム
所在地:沖縄県浦添市牧港5丁目7番7号

閉じる

ブログ
Blog

新鮮な食材を求めて

先日、一般棟のおでかけ企画でうるま市にある
「うるマルシェ」に行ってきました。
春から初夏へと移り変わる“うりずんの季節”を迎えている近頃の沖縄。
まとまった雨が降り始める時期でもあり、一度は大雨の影響で
延期となったうるマルシェ行きでしたが楽しみにされていたご入居者の思いが
通じたのか当日は雨もふらず天気も持ちこたえてくれました。

 

ポート・ヒロックから車で40分ほどのうるま市前原にある「うるマルシェ」は、
農水産品の大型直売所です。近隣のスーパーでは手にできない、
沖縄ならではの新鮮食材を求めて、皆様大きなマイバックを用意して準備万端で向かいました♪

40分と長い道のりも、初めて見る景色をお供におしゃべりが弾むとあっという間!
朝採れの野菜が店頭に並び始める、良い時間に到着しました。














生産者の顔が見える安心の産直野菜や生鮮品、地元食材を使った加工品を前に、
じっくりと吟味しながらお買い物をする皆様。
本土の大切なお友達に贈るパッションフルーツを探しにきたというご入居者は
「いつも探すんだけど近くでは中々見つからなくて。こんなに立派なものはファーマーズにしか売っていないわよね!」
と嬉しそうなご様子でした。

例年、5月になると長い梅雨に入る沖縄。
本格的な梅雨に入る前に、ご入居の皆様のリフレッシュに
繋がるようなおでかけをまた企画できるよう計画中です♪